06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

S・K・T!S・K・T! 

一泊二日で友人たちと自分含めて10人で温泉旅行行ってきました
その中でヴァイスシュバルツの身内大会をやったので(むしろこっちがメイン)ちょっといろいろ書きたいので超久々にブログ更新しますよ

大会とかの詳しい結果は葉っぱさんあたりがこれでもかってくらい詳細に書いてるのでそっち見てください^p^
自分は試合内容がちゃんと思い出せない部分が多すぎるのでレポは書きません。書けません。

とりあえず結果としてはSKT杯はペルソナ(和服)で2位、キャラ単杯は翼単(シンフォギア)で優勝でした

正直普段からプレイングは適当で他タイトルのプールもまともに知らない自分がこんな好成績を残せるなんて思ってませんでした

特にSKT杯で負けたシャナ戦とディスガイア戦では後で振り返ると明らかなプレミがいくつかあったのでこれからもっと磨いていかないとダメですね
後列の集中雪子2枚を飛天無双斬で消し飛ばされたりね^p^

今回使ったデッキのレシピは長いので続きから


こんな感じです

和服・扇子はプールが狭すぎるのでそんなに尖った構築にはならないかな
大会ではFate戦以外の全試合で自称特別捜査隊のシナジーを打つことができたりと、全体的にうまく回ってくれてたと思います

P4Uで追加されたカードは集中と黒雪姫の2種類
集中は言わずもがな、圧縮から手札増強、チェンジの補助まであらゆる状況で大活躍でした
黒雪姫は普段使うときは重いのであまり積極的に場に出そうとはしてなかったんですが、Fate戦では長引いたレベル1をアンコールで凌いだり、9000のライダーを浴衣の雪子でパンプして踏みに行くなど思いのほか活躍してくれました

デッキパワー的にはジュネスに劣るかもしれないけど、自分が使うジュネスはプレイングがゴミクズ過ぎて明らかに和服のほうが強いのでこっちで大会出て正解でした。


ブログにレシピ載せるのをオススメされたのでこれからはぼちぼちやってこうと思います

普段からプレイングなんてまるで考えないでヴァイスやってるので変なこと書いてても許してください
てかこれから頑張ります

[edit]

« えのき(裏声)  | 

この記事に対するコメント:

どうも、主催者の幸雪でーす!
黒雪姫がクソ強かったです。それ以上にキャンセル強すぎてやばかったですねー!キャンセル強すぎたのをきっちりカバーしやがって…黒雪姫め…
今度はちゃんとプール把握していきますww
 

またやりましょうね!

幸雪 #- | URL | 2013/03/01 11:40 * edit *

>幸雪君
お疲れ様でしたー
今回が初参加だったけど凄く楽しめました。ありがとうございます
プール把握してないのはお互い様だったねw Fateのデッキ多い上に対戦回数少ないから全然分からないw
また機会があったらお願いしますー

舜 #- | URL | 2013/03/01 23:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://ritaesesrita.blog.fc2.com/tb.php/242-da3d5dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

