06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

えのき(裏声) 

>ブログにレシピ載せるのをオススメされたのでこれからはぼちぼちやってこうと思います

(大嘘)


第二回SKT以来半年ぶりの更新です

自分含めて身内12人で一泊二日のヴァイス合宿に行ってまいりました
詳細に関しては葉っぱさんのブログで(ry

とりあえず個人のレポだけ書いておきます


使用デッキ:ビビッドレッド・オペレーション(赤緑青)

一戦目:AB@むーん君 ×
実はABとはこれが初対戦でした。対策以前にそもそも存在自体忘れてたためカードプールとか一切分からない。ひどい。
マリガンの時点で相手がレベルパンプの応援を切ったので、レベル1相打ち採用してる俺はこの時点で絶望しました
案の定レベル1までは盤面取られて苦しい展開になるも、レベル2でわかばのチェンジをしてからはやや巻き返すことに成功
しかしそこまでに付いていたダメ差と圧縮の悪さを覆すことが出来ず、そのまま理不尽にトドメを刺されて終了

二戦目:戦国BASARA@幸雪君 ○
ゼロ魔での参戦を予想してたのでちょっと意表を突かれました
レベル0をほとんど引くことが出来なかったようで、レベル1まではこちらが優勢で進む
レベル2では雷光を出される。こっちはわかばとレベル応援出てるし3000助太刀も握ってるからワンチャン返せるんじゃないかと思ったら、推して参ると合わせて20000まで伸ばされる。まあ無理ですよね
返しでは既に相手の3000助太刀が見えてたので、踏めるだろうと思ってたらまさかの二枚目のオクラ
その次は推して参る3枚見えてるし踏まれないだろうと思ってたら4枚目使われたりなんかもう色々とアレ
しかし色々と事故ってくれてたようでそんなんでも勝ちました。うーんこの

三戦目:DOG DAYS@ハセガワ君 ○
このタイトルも対戦したことなかったけど前日にプールだけ確認していたため、レベル3のチェンジを採用してくることを想定していたのですがここでも予想が外れる
レベル1で戦無双レオのシナジーなどでアド差をつけられるも、レベル2でわかばをチェンジしてからはほぼ盤面を完全に制圧。レベル3に入ってもミルヒのバーンを発動させることもないまま、あかねのバーン→わかばのトップ操作によってきれいに勝ち

ここから決勝トーナメント

四戦目:DOG DAYS@ハセガワ君 ○
三戦目と同じ組み合わせ。予選を2位抜けだったのでオーダー変更が出来たんですが、三戦目の様子を見るに多分このままでも勝てるだろうと思い変更なしで
大体三戦目と同じ感じで進行。わかば二面出したりしてたので盤面を踏まれることもなく、キャンセルの強さにも助けられそのまま勝ち

五戦目:D.C.@軽業君 ○
かなり対戦回数が多い相手のはずなのにマスターリッカの存在を忘れて5止めとかぶちかます。マジでなにやってるんですか俺
その後もあからさまなプレミを連発するもなんやかんやで勝ち
めっちゃ適当なレポになってるけど思い出したくないだけです・・・いや反省しなきゃいけないんだけど


ということで個人は4-1でチームは優勝。チームメイトで5-0のナイトマン君が神でした

続きから今回使ったレシピ


普段はビビッドブルーを採用した型を使ってたんですが、ゼロ魔とかを考えると緑を採用したほうがいいのではと考えてこっちの型を使用

ただ今まで何回か試しに組んでみて回したときはあまり勝率よくなかったんですが・・・今回は勝ててよかったです

集中はいつもは読者モデルひまわりを採用してたんですが、色発生のためとノーコストで使える起動効果持ちなのでわかばのほうを採用。基本的に集中は使いません

屋上でお弁当あおいはゼロ魔で展開された貴族を踏むのと、確実に使う人がいるディスガイアのDESCO対策で入れました。あと一応サイコパスの狡噛さんも
まあ本戦では想定してた相手と全く当たらなかったから関係なかったけど・・・


とりあえず今回は苦手意識持ってた葉っぱさんに当たらなかったおかげである程度安定して勝ちを拾えてよかったです

あまりにも普段勝てないからもう和服で出てしまおうかと考えるレベル

こういう身内大会ではなぜか妙に勝てるのでまた機会があるなら是非参加したいですね

俺が出られる状況かは分からないけどね!


ブログ全然更新してないけど、モチベがあったらレシピ書くために使って行きたいけどまあまた半年くらい放置するんだろうね
覚えてたらまた更新します
スポンサーサイト

[edit]

« BCF2014仙台 ペルソナ(和服)デッキ解説  |  S・K・T!S・K・T! »

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://ritaesesrita.blog.fc2.com/tb.php/243-14a9f4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

